· 

8月の御朱印のお知らせ

 

 

令和5年8月の御朱印のご案内です。

 

 

♦下記の御朱印は令和5年の新作のみをご案内しております。

 この他、昨年以前の8月限定御朱印や通年ものの御朱印なども授与所にて頒布しております。

8月1日の朔日御朱印は、御朱印待ちによる熱中症などご参拝の皆様の健康に鑑みてお休みといたします。

 

 

 

 

 ~季節の御朱印(葉月)~

 

 

季節に合わせた麗しい花々が描かれた見開きの御朱印。今月はユリです。

 

 

●頒布期間     令和5年 8月2日(火)~ 8月31日(木)

          ※8月1日ではなく2日からなのでお気を付けください。

            

●初穂料      1,500円  

 

   

 

♦花の部分は温もりのある手塗りの水彩画で仕上げています。

♦手塗り作業がございますので出来上がるまでに多少お時間がかかります。

♦御朱印帳に直接記入する直書きのみの対応です。

♦社務の都合によりお休みをさせていただくこともございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~夏詣で御朱印~

 

8月の晴れやかな風景をイメージしてひまわりとアゲハ蝶のデザインでお作りいたしました。

 

 

●頒布期間     令和5年 8月1日(月)~ 8月31日(木)

                 

●初穂料      1体  1,000円

 

 

♦紙でお渡しする書置きのみの対応となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~花結び御朱印「紅ユリ」~(透明)

 

 

当神社社殿に納められた四季折々の花々が描かれた天井画の御朱印。

今月は、夏に咲くユリの花を透明な御朱印にいたしました。

花言葉は、「純粋」「無垢」「威厳」です。

 

 

●頒布期間     令和5年 8月1日(月)~ 8月31日(木)

 

            

●初穂料      1,000円 

 

 

♦紙でお渡しする書置きのみの対応となります。