· 

ご参拝の困難な方々への御朱印対応について

 

御朱印に関しまして、遠方により訪れることが困難であるという方、またお身体の不自由やご病気により赴くことが叶わないという方々に付きましては、「御朱印と併せて御札を受けていただく」という形にて郵送のご対応をさせていただきます。

 

お申し込み後、御朱印と御札が届きましたら、先ず御札を立てて御札に対しご拝礼をお願いいたします。

御札に手を合わせることで御札を通して当社の大神様へ対するご拝礼となりますので、御札を介して当社を参拝していただいたものとし、そのお璽として御朱印を授与させていただきます。

 

本来であれば、「御朱印は参拝の証し」でございますので直接お社へ足を運んでいただきお参りいただくのが麗しい作法でございます。もし頒布期間のうちであれば訪れることの出来るという方は茨城の旅の思い出に小さなお宮ではございますがご参詣いただけますと幸甚に存じます。

 

どうしても難しいという方につきましては、こちらの方法をご活用ください。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【お申込み方法】

 

現金書留でのみ受付いたします。

 

【申込み期間】 10月20日(月)まで

 

 

 

 

●10月の郵送対応可能御朱印   

 

・切り絵風御朱印「コスモスと猫」   ※お一人様1枚まで

  

 

 初穂料4,000円

 

*この初穂料には、参拝の証しとするための御札代と郵送する為の手数料が上乗せされています。

 

  

 

 

●御朱印のお届けは、申し込まれてから1ヶ月ほど発送までにお時間が掛かる場合がございます。

 

 

※瑞猫の御守りもご希望の方は、現金書留を1通にまとめず「別々にして」2通でお送りください。

 大変恐縮ではございますが人手不足により管理が難しいため2通に分けてのお申込みにご協力願います。

 

 

 

  

 

 

 

 

また、お申し込みの詳細につきまして上記の図のように、

 

①御朱印の名前と枚数が記入されたお手紙

②御朱印の初穂料4,000円(御札代と郵送手数料を含む)

③ご自身の宛先が書かれた宛名シール

 

こちらの3点を現金書留に同封して当神社までお送りください。

 

※③の宛名シールはシールでなくても結構です。10cm角程度の用紙にご自身の宛先(氏名・住所・郵便番号)をお書きいただきご封入ください。

お届けの際の封筒にこちらの宛名シールを糊付けしてお送りいたしますので丁寧にお書き願います。

 

 

 

● ①、②、③の3点のうちいずれか1点でも封入されていない場合は、申し込み不可となることもございますのでこちらの3点は必ず封入してお送りください。

 

 

 

 

結びに、当神社は静かな街の小さなお宮でございます。

小さな神社故、皆様にとって満足のいくご対応やおもてなしが出来ず、大変ご不便やお手数をお掛けしてしまい誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解とご容赦をいただきご協力くだだいます様伏してお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

【神社宛先】

 

〒311-3423

茨城県小美玉市小川1658-1

素鵞神社

℡0299-58-0846

 

 

 

※こちらのお申込みを希望される方は、メールやお電話でのお問い合わせやご確認を取る必要はございません。

 そのまま郵便局でお申込みください。