令和8年 の「祇園祭」についてお知らせします。
日程は、7月18日(土)・19日(日)・20日(月)に斎行いたします。
●7月17日
10時・・・注連清祓い式(於神社)
●7月18日
13時・・・神幸祭(於神社)
18時・・・御浜降り式(於園部川)
19時・・・仮殿着輿祭(於仮殿)
●7月19日
19時・・・太々神楽祭(於仮殿)
●7月20日
10時・・・仮殿発輿(於仮殿)
11時・・・稲田姫祭(於神社)
20時・・・還幸祭、御神籤式(於神社)
♦7月19日・20日の17時~21時30分の時間帯は歩行者天国となるため、交通規制が行われます。
露天商の出店もこの時間帯からとなります。
神慮を畏み神への「感謝」と、平安と繁栄の「祈り」を捧げ、麗しくまた皆様にとって楽しいお祭りが斎行されますことを切に願います。
